« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

事務所移転のお知らせ。

このたび、凡設計は事務所移転をしました。

私が凡設計を設立して15年が経とうとしています。

何か実現できたのか。。。と問われれば、まだどこにも到達できていないように思います。

そして、まだ何者にもなっていないように思います。

 

回り道をして、一番の関心事だったロック音楽を二番目にして建築を志すことにしました。

 

個人で食っていきたいと思ってはいましたが、まさか自分が設計事務所を主宰することになるとは。。。

設計なんて所詮は机上の空論、カラダ使ってなんぼと思っていましたので、設計事務所は大っ嫌いでした。

当然、いつかは設計事務所として独立。。。なんて、そんな目標を立てたこともなければ、夢見たこともありませんでした。

そんな私が、見よう見真似で設計事務所をやって15年。

 

わからないことだらけでしたが、失うものが無いので、いつも出たとこ勝負、体当たりで切り抜けてきました。

まだまだ道半ば、相変わらず建築のことはわかりません。

まだまだ当分建築をやります。

これからも凡設計をよろしくお願いします。

 

<新事務所>

〒483-8356

江南市松竹町西松竹124

凡設計 尾関源太郎

tel:0587-51-2777

fax:0587-51-2778

2017年3月15日 (水)

引っ越しました。

ひさしぶりのブログの更新です。
ご無沙汰してしまいました。

 

私事ですが自宅と事務所の引越しをしておりました。

 

1人のときは着の身着のまま、車一台あれば済んでました。
2人になって、友だちや知人に手伝ってもらったりして、移り住むのをそれなりに楽しんできました。
でも家族になってからの引越しはたいへんでした。
しかも事務所と住居の二本立て。
仮住まいだった江南団地も、気が付けば4年も住んでしまいました。

 

東京葛飾、茨城日立、千葉幕張、三重桑名、地元愛知に戻ってからは東区、北区、江南。
鉄骨、RC、壁式、ちょい古木造。 アパート、ワンルーム、マンション、公団団地。
いろんなところに住みました。
いろんな人に出会いました。
いろんな地域性を感じてきました。

 

途中でいろんな選択肢がありました。
いろんなことを模索しながら、もがきながら悪あがきをしながら、そのたび毎に答えを出してきました。

 

そして、江南市松竹町に小さいながらも自宅と事務所を造りました。(実はまだ造っていますが。。。)

 

ボクと家族とボンセッケイは、これからここを拠点とします。
そして、今まで経験して養ってきたことや、この地で実践する暮らしを通して、公私をともにより充実したものにしていきたいと考えています。
 

みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

移転先等の詳細は、また後ほどお知らせさせていただきます。

 

先ずは経過の報告まで。。。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »