« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月27日 (火)

もうじき建て前です。

朝いち小学生たちを集合場所まで送って、次女を保育園に送って、我が家 松竹プロジェクト 現場。

お昼前に、基礎工事中の一宮の現場へゴー。

今日は基礎コンクリート打設。

昼いちの打設を前に、アンカーボルトや基礎型枠の最終チェックをする。

 

Photo

 

小一時間で順調に打設完了。

上手に打てたかどうかは型枠を外したときのお楽しみ。

 

※見学会のお知らせ

一宮のお家では、建て方工事を見学できます。

見学をご希望の方は、ボンセッケイHP からメール等にてお申込みください。

2016年9月15日 (木)

松竹プロジェクト 足場が外されました!

朝いち、小学生たちを集合場所へ送って、次女を保育園に送って、ちょい事務仕事のあと

我が家 松竹プロジェクト 現場。

今朝、足場が外された。

現在、内部の造作中。 まだまだ工事は続きます。

 

Photo

 

急にスッキリしてしまい少し戸惑っています。。。

 

タイル見本。

こんな感じでいこうかなっと。

 

Photo_2

 

現場の見学も随時受け付けています。

ご希望の方は、ボンセッケイHP からメール等にてお申込みください。

2016年9月13日 (火)

配筋検査。

朝いち、小学生を集合場所まで送って、次女を保育園に送って、

基礎工事中の一宮の現場へゴー。

中村大工さんと待ち合わせて、まず瑕疵保険の検査をしてもらう。

そのあと貫通スリーブ入れたりして、監理者の配筋検査。

一部、掘り下げて深基礎にしているが、基本的にはいつもの凡設計仕様。

10月初めに建て前予定です。

 

Photo Photo_2

 

午後からは、我が家 松竹プロジェクト の現場へゴー。

事務所棟の外壁張りをする。

急いでいます。。。

2016年9月 7日 (水)

あっちこっち。

朝いち小学生を集合場所まで送って、次女を保育園に送って、小牧へゴー。

今日はタイルを見せてもらいにタイルメーカーへ。

工場長にご挨拶をして、タイル打合せをした。

 

Ky

 

お昼は、昨年の1月に竣工した 「ベベドール・ガーデン」 で食べる。

 

午後いち、今夜の会議資料を大急ぎで作って、
我が家 松竹プロジェクト の現場、先日地鎮祭をすませた基礎工事中の現場を回って、東山へ。

夜は建築士会の会議。

遅くに帰宅。

1日終わり。 疲れた。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »