« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月26日 (火)

造作中。

朝いち、子どもたちを集合場所へ送って、次女を保育園へ。

ランドリーのあと、我が家 松竹プロジェクト 現場。

現在現場は内部床張りをしている。

午前中は、ガス屋さんと工事打合せして、大工さんのお手伝い。

 

Photo

午後からは、事務仕事やら、なんやらかんやら。

夕飯をみんなで食べて、風呂、そのあと仕事の続き。

2016年4月17日 (日)

大荒れの日曜日。

日曜日。
大雨と暴風の朝。

昨夜遅かったのと、お疲れモードなので少しゆっくり目の起床。

午前中は家事や事務仕事をこなす。

お天気が劇的に回復したので午後からは、我が家 松竹プロジェクト 現場作業。

とは言っても。。。

日曜日の子どもたちと一緒なので、それほど進まないが。。。

 

今日は 「竹トンボ」 を作って遊んだ。

割り竹を切って削ってシコシコやって、小一時間でなんとなく出来上がる。

子どもたちも夢中になって削っていた。

 

Photo

 

Photo_2

 

こんな極太の縄文式でも、風を切る側の形状と重量のバランスが良ければきれいに回ります。(さすがに上昇はできませんが。。。)

2016年4月10日 (日)

大忙しの日曜日。

朝いち、おにぎりを作って長女と次女とお出かけ。

高速に乗ってビューンと三河の山奥へ。 矢作川上流の旧旭村。

安藤さんという方の裏山、中村さんや安井さんたちが建築中の秘密基地現場へ行く。

 

Photo

 

現地には、バイオレンスな手づくりアスレチック遊具(トレーニングマシン?)がいっぱいあって、ちょっとビックリ。

秘密基地の建築の視察は放っぽって、3人で遊びまくってしまいました。

Photo_2

 

うちの長女いわく、遊園地より全然楽しい!。。。らしい。

Photo_3

 

ボクの子どもの時を思い返してもそうだけど、危険な香りがないと面白くない。

準備された施設には、それ以上の面白さはないんでしょうね。
 
物事なんでもそうだと思いますが、想像力を掻き立てる余地がないと。。。
 
 
お昼を車中でとりながら、午後からは日進へ試合観戦。 今日はソフトボール。

次男はスポーツ少年団デビュー。

 

Photo_4

 

あとちょっとところ、残念ながら2-1で負けてしまいました。

 

試合後は即行で帰途につく。

18時まで我が家 松竹プロジェクト 現場作業。

 

帰宅後は、昨日長男が作っておいてくれたカレーで夕飯。

大忙しの日曜日。

2016年4月 8日 (金)

色見本。

朝いちお仕事。 名鉄で金山へ。

午後からは事務仕事片付けて、我が家 松竹プロジェクト 現場へゴー。

なんやかんやと作業をしております。

Photo

外壁色見本。

2016年4月 7日 (木)

大統領の言葉。

少し前の、前ウルグアイ大統領の記事。

「貧しい人とは、限りない欲を持ち、いくらあっても満足しない人。」

「日本のみなさんは幸せになれたのですか?」

ボクたちはどこへ行こうとしているんだろうか。。。

 

Photo

2016年4月 5日 (火)

現場やっとるよ。

朝いち、まだまだ春休み中の次男と長女を連れて、我が家 松竹プロジェクト 現場へゴー。

詳細図が出来てきたので、シコシコ作業開始している。

水道屋さんが入って先行で配管やってもらってます。

ボクは束立てたり、ガスの打合せしたり、現場でバタバタやってます。

Photo_2

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »