« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月 9日 (土)

ラグビー観戦。

朝いち家事をこなして、長女と次女をバアちゃんに預け、長男次男の男チーム3人は瑞穂ラグビー場へゴー。

今日は、ラグビー観戦に行くのだった。

冬休み中、どこへも連れていってやれなかったのと、知人に誘っていただいたので。。。

3人とも初めての生ラグビーだ。

近鉄x神戸製鋼
トヨタx東芝

の2試合を観戦。

Photo

誘ってくださった方や隣の酔っぱらいジイさんらにルールを教わったり、見どころや戦術の説明してもらったり。。。

おかげで楽しく観戦できました。

年老いて、温かい冬の昼下がり、ビール片手に野次りながら無責任にラグビー観戦。。。

こんなジジイになりたい。。。

 

ラグビーって素晴らしい。。。

2016年1月 5日 (火)

お正月休み。

今日はお正月休み。

朝いち、朝ラン。

団地自宅~小網橋~団地自宅の小網往復コース。

4.5km走。

 

朝食後、家事をこなし、お弁当を作る。

9時すぎに、長女と次女と3人で川島の河川環境楽園へ。(アクアトトのある公園です。)

Photo_2

公園内の自然発見館の体験プログラム「石の印鑑づくり」に参加するのだった。

滑石という柔らかい石を使っての印鑑作り。

けっこう本気モードで取り組んで、無事に長女の二コちゃんマークと私のボンちゃんマークができあがりました。

Photo

楽しかった。

お弁当を食べて、持って行った縄跳び跳んだりキャッチボールしたり。

Photo_3

園内にはお正月遊びがそこかしこにあって、福笑い、双六に始まり、コマ回し、けん玉、竹馬、羽子板と、ひと通りこなして、最後は大道芸にハラハラドキドキして終了。

つかの間のお正月休みを愉しみました。

午後からは、2日から合宿中の長男次男を迎えに奥様実家へ。木曽川を南下。

夜は予約してあった歯医者さんへ。。。5人分の検診。
怒涛の新年の始まり。。。

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます。

快晴の元日。

朝いち、長男を誘って朝ラン。

Photo_2

小網橋で初日の出を拝んで、各務原大橋で折り返し。

冷え込んだ朝の冷気が低地に溜まってて、なんとも神秘的な朝だった。

みなさま本年もどうぞよろしくお願いします。

Photo_3

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »