« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

なにかとバタバタです。

朝いち、ランニング。 名城公園まで行って帰って30分。

からだ重かった~。

 

今週はなにかとバタバタ。

事務しごとがたまってきてる~。

確認申請のなおし、申請書づくり、図面のなおし、っと。

プランニングも気合入れてやって。

週末園遊会の練習して。

あれやったりこれやったりでバタバタ。

 

まとめて自転車乗りてぇ~!

2007年10月28日 (日)

すごいBBQだった。

朝いち、ランニング。 名城公園まで行って帰って35分。

 

今日は、奥さんのお友達のお誘いで、一家でバーベキュー参加。

朝から大忙し。

奥さんは洗たくしたり、子供たちの持ち物まとめたり。

ボクと長男は公園で自転車ライド。

 

いざ出発。 天白公園まではけっこう遠い。

地下鉄に乗って行った。

続きを読む "すごいBBQだった。" »

2007年10月27日 (土)

お祝い

朝いち、事務所でおしごと。

15:00終わって、保育園へお迎えに行く。

  

保育園に着いて、少し練習参加。

来週末の園遊会の父母会の出し物。(あきらかに準備不足だが間に合うか~?)

例年3月にあるのだが、3月はばたばたするからということで、今年から早くなったのだ。

 

夕食は、ちょっとしたお祝いパーティー。 おいしいワインを開けた。

おいしいお酒は料理を何倍もおいしくするね。

 

Photo

2007年10月23日 (火)

手塚さんのはなし。

朝いち事務所で、おしごとおしごと。

今日は、手塚貴晴さんの講演会に行く予定。

 

だが、おしごとが思うように進まなーい。

だんだん、もんもんとしてくる。

”あーっ、こんなことしてたら期限までに終われないじゃん。”

”あーっ、講演会行きたいのに。”

だんだん、あせってくる。

おまけに打合せに行かなきゃならなくなって。

”あーっ、もう忙しいのにー。”

”あーっ、もうっ。。。 こんなことなら講演会行くのやめようか。。。”

”あーあ、楽しみにしてたのに。 そのあと、ラモーンズの映画も観てこよっと思ってたのにー。”

っと、こうなってしまうと、止め処なく後ろ向きになってしまうボクなのだった。

 

夕方、金山へ打合せに行って、その足で今池へ行く。

今日のボクはかなり後ろ向きではあったが、”やっぱり講演会に行こう” と思っていた。

続きを読む "手塚さんのはなし。" »

2007年10月21日 (日)

日曜日

朝いち、ランニング。 名城公園まで行って帰って30分。

そのあと町内の公園掃除。

 

今日は、学童のバザーに行くことになっている。

保育園のある西区のバザーなので、うちの学区ではないが、一度行ってみたかったので一家で行くことに。

 

長男は自分の自転車で行くことになった。 奥さんは次男をおんぶして自転車。 ボクも自転車(あお号)。

 

会場の公園まで、ゆっくりゆっくり4人で走った。(途中何回か危なかったケド。。。)

長男は、保育園のお散歩で何回か来ているので、すぐにお目当ての遊具へと駆け出した。

奥さんは、会場をグルッと見て回っていた。

ひと通り遊んで、バザーで売ってるみたらしを一本づつ食べて、知ってる顔にあいさつして帰途につく。

 

午後からは、おしごと。 進行中のお客さんのプランニング。

なんとかしなきゃならない。 がんばれ~。

2007年10月20日 (土)

運動会

今日は運動会。

ボクは、お弁当の卵焼きの担当。

ボクの卵焼きは、ほんだしを入れただし巻き風なのだ。

かなりうまい! と自分では思っている。

 

長男は運動会を楽しみにしていたので、いつもはグズグズする寝起きもパチッと起きた。

 

奥さんは、みんなのお弁当づくり、子供たちの仕度、毎日の洗濯。。。っと大忙し。

 

ボクは父母会のお手伝い担当なので、15分前集合。

長男と自転車で、ひとあし先に出発。

奥さんは、ジジババと車であとから。

続きを読む "運動会" »

2007年10月16日 (火)

うまくいくように。。。

長男を保育園へ送って仕事。

次男の発熱は、突発性湿疹だった。 からだじゅうがボツボツになった。

なにはともあれ原因が判明してよかった。

気分が悪いのか痒いのか、めちゃくちゃ機嫌が悪い。

 

午前中、進行中のお客さんと打合せ。

ボクの都合に合わせてもらって、ゆっくり進めさせてもらっていたけど、そろそろポンポンポーンと進めなくちゃね。

要望をまとめて、プランニングの途中経過など話し合った。

うまく進んでいくように。。。いまが肝心なのだ。

 

夜は、用水への排水の同意書にハンコもらいに地元代表さん宅へ。

保育園の帰り道で、

ボク : ”ごはん食べたらボクはお出かけするよ。”

長男 : ”いっしょに行く~”

ボク : ”しょうがないな~” ”ほんじゃ、いっしょに行くか~”

帰宅すると、奥さんも行くことになっていた。

次男が機嫌悪いので、がまんできないそうで、外出したいのだそうだ。

 

で一家で夜のドライブ。

 

次男の機嫌は直らない。。。

2007年10月14日 (日)

よくがんばりました。

朝いち、ランニング。 名城公園まで行って帰って25分。

 

今日はボクの実家の秋祭りに家族で行く予定だった。

が、次男の発熱が続いているので、奥さんと次男はお留守番。 残念。

奥さん、お願いしまーす。

 

長男、朝いちゲキレンジャー見て、ボクと2人で車で出発。

9:00ごろ実家着。

 

今日一日、ボクたちはよくがんばった。

続きを読む "よくがんばりました。" »

2007年10月13日 (土)

朝いち、ランニング。 名城公園まで行って帰って20分。 風邪やらケガやらで、やっと復活だ!

その後、長男を保育園へ送って仕事。

次男は昨日から発熱。 風邪のようだ。 先週から保育園に行き始めて彼なりに疲れてきたのかな。

  

おしごと

やっとバタバタが片付いてきた。

進行中のお客さんの要望整理などをしながら、自分の頭の切り換えだ。

そーろそろプランまとめなきゃ~。 なのです。 がんばれ。

 

夜は、伝統木構造の規矩術の勉強会。

考えれば考えるほど、奥がふかーいのだ。

2007年10月12日 (金)

中止だと~。

子供たちの登園は奥さんにおまかせ。

朝いち事務所。

 

中止だそうな。。。

出ようかなあと思ってた11月のMTBレースが。

 

レース告知がまだかなあと思って、愛知県自転車競技連盟のホームページ見たら。。。

”諸事情により開催が困難となり。。。” だそうだ。

ん~っ。 残念!

2007年10月 9日 (火)

めんどくさーい

保育園の登園は奥さん。

ボクは事務所。

ちょっと風邪気味だ。 季節の変り目、なーんか調子イマイチ。(走りたいのだが。。。)

 

午前中は、建て売り予定の敷地の測量と、役所で敷地調査。

役所では、排水誓約書だとか、同意書だとか。。。地区計画もあるし。。。

そうなのだ、このあたりは排水がめんどくさいのだ。

おしごととはいえ、めんどくさーいのだ。

2007年10月 7日 (日)

敷地を読む?

今日は、進行中のお客さんの敷地の測量がてら現地で打合せをした。

 

ボクの実家から近いので、子供たちは、じーちゃんばーちゃんに見てもらって、

ボクと奥さんと大工さんで現地へ。

 

敷地の高低差を測ったり、隣地建物を測ったり、風の流れをチェックしたり。。。

みんなの意見を聞いたりしながら

敷地のどこが居心地がいいかを探る。

 

結果はお楽しみ。 っということで。。。

2007年10月 6日 (土)

花火

長男の登園は奥さん。

ボクは朝いち事務所。

午前中、たまってるるおしごとを片付ける。

なんとか予定どおり済んだ。

 

午後からは、長男のお迎えがてら実家にお泊り。

季節はずれだが、花火があるのだ。 市民祭りだそうで、近くにフラワーパークがオープンしたりで催しがたくさん企画されているらしい。

続きを読む "花火" »

2007年10月 4日 (木)

図面ばっかりかいてる

次男が保育園に通い始めたのと、おしごとが詰まってるので、ここんとこ登園は奥さんにおまかせだが、

今日は、長男はボクが送って行った。

 

朝の仕度が早くできたので、”おとーさんと行く” となった。 一緒に再生ゴミを出しに行って出発。

園に着くと、さくら組さんでは一番早い子と一緒だった。

ちょっと早めの登園だった。

 

おしごとは、なんやかんやと大忙し。 なんやかんやと毎日図面ばっかり書いている。

そろそろ限界だ。

 

ボクはじっとしているのが苦手なのだ。。。

2007年10月 1日 (月)

早いもので

おしごとのため朝いち事務所。

脚のケガはだいぶ治ってきた。 普通に歩けるようになった。 自転車も普通に漕げるようになった。

切り傷は治った。 擦り傷は治療中。 打撲はまだはれてる。 っといったところ。

 

早いもので、次男が今日から保育園に登園。

7ヶ月の ”もも組” さんでは、一番のチビちゃん。 おめでとう。 応援してるぞ~。

しばらくは、ならし保育で、時間も不規則になる。

Photo

慣れない生活リズムで一番たいへんなのは奥さんだ。

みんなでガンバロー。

夜は、入園お祝いパーティー。 奥さんありがとう。

Photo_2

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »