« 予想以上に良かった。 | トップページ | おしごとです。。。 »

2007年6月22日 (金)

こんなんで大丈夫か?

朝、ランニングで出勤。仕事。 (タンクトップじゃないよ)

今日から奥さんと子供たちは、奥さんの実家にお泊り。電車でプチ旅行気分。

最近気になる、非常に不自然で不愉快なこと。

ラジオで放送される家の宣伝文句だ。(TVでもやってるのかもしれないが見ないのでわからない)

スポンサーになってるんだから放送しないとしょうがないんだろうけど。

ちょっとひどい。

 

”職人の技を大切にしています” とか ”木の温もりを感じる” とか。。。 なーんか耳ざわり。

軽量の鉄骨プレハブメーカーだったはずだけど? 

専門の職人は必要ない工業化住宅だったはずだけど?

いまさら木造、なんで。。。。?

みなさん何故だと思いますか。。。。?

 

戦後の経済至上主義のなかで、職人による日本文化を壊してきたのは、誰でしたっけ?

木造は地震に弱いんじゃなかったでしたっけ?

木の良さって。。。パインですか? ホワイトウッドですか?

 

まだまだ本気で命かけてやってる方々が大勢いることわかっていますか?

大企業がこんな調子だ。

国の行く末、大丈夫か?

« 予想以上に良かった。 | トップページ | おしごとです。。。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予想以上に良かった。 | トップページ | おしごとです。。。 »